SSブログ
スポンサードリンク

薔薇王の葬列[著:菅野文] 無料立読 [女性向け電子コミック]


▲ 薔薇王の葬列 1巻~5巻 ▲

薔薇王の葬列 は、北走新選組 オトメン などの作品で大人気の菅野文先生が描く、シェイクスピアの史劇「リチャード三世」を原案に描かれる禁断のダーク・ファンタジーです。

物語の舞台ととなるのは、中世イングランド、白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代。

 両性具有の特異体質持つ、ヨーク家の三男・リチャードが、残酷な運命に導かれ、悪にも手を染めていくという展開です。

 ヘンリー六世って、こんなんだったっけ?って、画の美しさと帯に興味をそそられて読んでみたら、けっこう真面目に描かれていて感心します。

シェークスピアの作品って、政治的偏見があるけど、この 薔薇王の葬列 は、公平な見地から描かれていると思います。

父親は、どっから見ても、天界にうんざりして反乱を起こした熾天使に思えてくる。

あれ…もしかして、 薔薇戦争って天使のラッパで始まったのかな?…なんてね。

そんな表現、原作のシェークスピアにあったっけか?イヤイヤ、これは、 菅野文先生のオリジナル?

 「リチャード三世」を読んだのが、かなり前にになるので思い出せないなぁー。

読み進めていくうちに、どんどん思い出してきたり、あれ?こんなだっけ?ってなるとこあったり、いろいろと気になってきて、一気に読めちゃう!、そして、次が気になってしょうがない。

シェークスピア好きの方も、そうじゃない方もすごく楽しめる、おすすめデジコミです。

 9-343087-c400.jpg

タイトル 薔薇王の葬列
配信サイト Rennta!
著者 菅野文
発行 秋田書店
分類 少女漫画少女-歴史・時代
少女-SF・ファンタジー殿堂入りロングセラー
レーベル プリンセス・コミックス

 

★詳はコチラをタップ!

薔薇王の葬列 1巻~5巻


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。