SSブログ
スポンサードリンク

ミスミソウ【三角草】[著:押切蓮介] [話題の電子コミック]



▲ミスミソウ【三角草】【全3巻】▲

ミスミソウ【三角草】は、力強いタッチの画風が特徴の押切蓮介先生のサスペンスホラー漫画です。

全3巻で完結しています。

日本の古い部落に伝わる都市伝説のようなゾワゾワっとするストーリーです。

ヒロインの少女、 野咲春花は両親と妹と父親の転勤でとある過疎の進む田舎町に東京から引っ越してきます。

後、半年、今学年で廃校になる中学校に転校することになった春花は、この春、最後のこの学校の卒業生となる予定。

だけど、クラスメイトからよそ者扱いされ、ひどいイジメを受けるのです。

担任の先生は、自分も中学生の時にいじめられたトラウマから、この状況を見て見ぬふりするどころか、イジメグループに同調する始末…

唯一、春花をかばってくれたのは、相葉 晄という少年…

クラスメイトの愛憎…

以前のいじめっ子といじめられっ子との関係…

複雑で、それぞれ問題がある家庭環境…

サイコティックな先生…

などなど、いろんな陰惨な要素が絡み合います。

 

そして、イジメの対象は、春花の家族にまで向けられ、家に火をつけられて両親は焼死 、妹は瀕死の重症をおってしまうのです。

家族を殺された春花の復讐がはじまります。

両親を焼死させ、妹に瀕死の重症を追わせた、実行犯、関与したクラスメイトたちを次々とその手で殺めていき…

 

…と、まぁ~、この町(部落)は、子供も大人もサイコだらけ?!

何かに追いつめられて、頭おかしくなっちゃってる人が、とにかくいっぱい出てきて、陰惨なイジメ、残虐な殺人、暴力がこれでもかと描かれています。

 押切蓮介先生の描くキャラの目ヂカラが怖っ!

でも、みんなアブナイ、同じ目をしてるので、キャラが重なって、見分けがつかなくなることも…

 

登場人物、それぞれが思い描いた、春になって…卒業したら…って淡い夢は、誰一人叶えられずに、それどころか、悲惨な結末を迎えることに。

結局…、誰も救われない陰惨で、情け容赦無いストーリーでしたね…

押切蓮介先生の才能が光る作品でしたけど、読み終えた後は、けっこう落ち込みます(^.^;

 

どうしようもない悲しみ突き落とされ追い詰められた人間の、とっても恐ろしい部分を、怖いもの見たさで見てみたいって方は、 ミスミソウ【三角草】、おすすめです。

1月27日まで1巻まるごと無料で読めちゃう。

 1巻無料レンタルは
コチラをタップ!
▼▼▼▼▼▼▼





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。